カウンセリング講座

【カウンセリング基礎・発展・臨床心理学講座】募集中止のお知らせ

2021年02月16日

2021年度 カウンセリング講座を心待ちにされている皆さまへ

 

                                         2021年2月1日

                             市民ホスピス・福岡 代表 濱田民子

 

 遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。昨年中はたいへんお世話になりました。本年もよろしくお願いいたします。また、本年が皆様にとってよりよい1年となりますようご祈念いたします。昨年度は、新型コロナウイルスの感染拡大によりカウンセリング講座の開講ができませんでした。講座中止にともない皆様方には、ご心配とご迷惑をおかけしましたこと、心よりお詫びもうしあげます。

 さて、2021年度の講座開講へ向けて準備をしようというところで、感染拡大が広がり、17日には首都圏を中心にして緊急事態宣言が発令され、さらには113日には福岡県もその対象にはいりました。あと1か月ほど延長されるようです。今後の感染状況も不明であり、また肝心のワクチン接種の予定も見えてこない現状において、「対面」を中心とする講座開催をおこなうことは無理があります。オンラインでの開講も、事務局の体制上不可能であります。

 誠に心苦しい決断でありますが、2021年度の講座開講を断念することにしました。基礎講座、発展講座、臨床心理学講座のすべてを中止します。

 現状では、講座再開のめどはまったくありません。今後の感染状況やワクチン接種の進捗等によっては、開講の可能性がでてくるものと希望しています。いずれにせよ、講座再開・受講生募集ができるようであれば、ご案内いたします。

 

 どうか、今後の講座再開をお待ちいただき、新型コロナウイルスの感染の不安がない環境での、皆様との再会を心待ちにしております。私たちの講座の理念でもある「私が私らしくあること」がより困難な時代を迎えているこのコロナ禍のなかにおいて、理念を失わずに明日への準備を怠らないようにしていく所存です。

 皆様方におかれましても、この厳しい時代を乗り越えていただきますよう心身ともに健康であられますように心からご祈念させていただきます。

                                                       以上

 

 

 

 


カウンセリング講座一覧へ戻る